絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

頭でぐるぐる

トムヤムクンはタイ料理です!

 昔なにかで「トムヤムクン それはだれ?と 母が聞く」というフレーズを聞いたことがあります。ただなにで聞いたのか全く覚えていません。川柳かな?と思いましたが、すこし足りないんですよね。フレーズをいれて検索しても全く出てこないし…。なんだろう?トムヤンクン食べたいなぁ。

 

無理をしない

 昨日久しぶりにバッティングセンターに行きました。昔はゲームセンターが併設されてる所でしたが、コロナで行けてない間にゲームはなくなってました。久々にバッティングしましたが、なかなか当たらない。ただ振っていく間に感覚が戻り、そこそこ良い当たりが出ていましたが、3ゲームでギブアップしました。仕事がありましたしね。無理せず明日の体力を残した感じです。ただホームランの看板が無くなってたのが残念だなぁ。あと左打席専門のコースが増えていたのが印象的でした。今は左で打つ人が一般的だからですかね。自分は左投げなのに右打ちというあまのじゃくですが。

 昔の大リーガー、リッキー・ヘンダーソン(自慢の機動力で盗塁を量産した名プレーヤー。2009年殿堂入り)も左投げ右打ちの選手でした。理由は友達がみんな右で打っていたという単純な理由だったからとインタビューで答えていたそうです。

今日はここまで。おやすみなさい。