絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

半月経ちました!

梅酒を漬けて半年経ちました!

梅たちはどうなっているのでしょうか?

作った時の記事はこちら↓

 

umaushisan.hatenablog.com

umaushisan.hatenablog.com

半月経った写真はこちら!

梅酒と梅漬けとだるまミッフィー

大きな違いとしては梅酒はグラニュー糖が完全に溶けきってますね。それにともない、梅の実が何個かプカプカ浮いてきてます。これはお水に塩を入れると浮いていくように砂糖も水に溶けると重たいものでも浮いてくるそうで特に大きな問題はないそうです。また梅漬けは梅がしわしわになってきてますね。こちらも少しずつ完成に近づいてます。梅酒の梅はきちんと皺なくできているので順調です。初めて作っていますが、このままなら上手くいきそうです。また半月か一か月たったらレビューしたいと思います。

そのころなら梅漬けは完成していると思うので食べて感想を伝えられたらと思います。

ではまた今度。またお会いしましょう。