絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

最近美味しかったもの

 最近食べて美味しかったモノを何点か紹介したいとおもいます。

ハーゲンダッツタヒチバニラ

 これ家族がかってきたのですが、これがとても美味しかったです。口に含んだ瞬間にバニラの香りが広がり、ミルクの味わいとマッチしていました。公式ホームページによるとタヒチ産のバニラは2020年では世界の総生産の約0.3%しかなく、ふわりと鼻に抜ける華やかで繊細な香りと、さわやかな後味がポイントだそうです。その味わいは高級パティスリーではよく使われており、「ロー・ノワール(黒い金)」といわれているそうです。詳しくはホームページを見たほうが早いと思いますので貼っておきますね。

優雅に香るタヒチバニラ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs (haagen-dazs.co.jp)

 この夏限定らしいので、売っている所をみたら是非試してみてください!

今日はここまで。ありがとうございました。