絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

今日の出資馬について

 今日は門別競馬場でラッキーストーリーとハートオブリバティが出走しました。

 それぞれの結果は…ラッキーストーリーは見事1着で自身初勝利!ハートオブリバティは11頭中10着でした。

 ラッキーストーリーはゲート入りをごねてしまいましたがゲートが開くとすっと前に行きましたが、先頭にはいかず3,4頭目の外目といってもコーナーではかなり膨れていました。道中は行きたがる様子もなくじっと脚を溜めて勝負所では楽な手ごたえで前にいき直線は突き抜けてゴール。見事1着で勝ちました。佐々木調教師も指示通りのレースで先頭に行ってバテないようにしっかり脚を溜める競馬が向いているとの事。阿部騎手も道中他の馬が動く所があっても怯む事も無くレースしてくれたとのコメント。次は距離を延長して挑むそうです。

 次のレースは相手のレベルも上がりそうですし、なかなか簡単にいくとは思いませんが、直線の伸びも鋭かったですし、次も楽しみです。関係者の皆様ありがとうございました。

 ハートオブリバティは調教師曰く道中遊んでしまった。騎手もうまく乗れていなかったとコメントでした。とにかくビシバシ競馬をさせて競馬を教えないとダメだそうです。改善点は多いかもしれませんが、少しずつ立て直して頑張ってほしいと思います。関係者の皆様ありがとうございました。

 

  ほかの馬たちはレインボーポラリスはレースに向けて調教を積んでます。もう少し体を絞ってからのデビューになりそうです。モーメントキャッチは秋にデビューできるように調整中。バークエムは来週か再来週に入厩だそうです。

 そして出資馬の中で総大将といえるドライスタウトは牧場でうまくリラックスできたのか馬体の問題は解決。走りが体全体を使えて無いそうなのでそこを意識して乗っていくそうです。

 また来週デビュー予定のイエルバルブエナも特に問題なく進んでおり、鞍上予定のデムーロ騎手も「すごくいい感じ。いい競馬になりそう」と調教師に伝えたそうなので楽しみです。

 今日は色々書きすぎました。ではまた今度。