絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

今週の出資馬

 今週の出資馬です。

 まずはYGGから。レインボーポラリスはようやくしっかりと走れるようになったとの事。来月には船橋で走れる所が見られそうですね。

 ディオアステリアは小倉で調整中。特に問題もなく小倉でまた走るようです。次は勝利をつかみ取ってほしいです。

 ドライスタウトは牧浦厩舎に入厩。出走は出来るかまだ微妙ですがフェブラリーステークスを目指して調整中との事。何とか出走できるように祈るしかないですね。

 バークエムは手術を受け成功。経過観察も順調そうですのでとりあえずは一安心です。あとはレースで活躍する所が見られますように。

 ハートオブリバティはようやく反応が良くなりトモがしっかりしてきたとの事。原因はカリウム不足の可能性が。人間もですが、馬も栄養バランスが大切ですね。

 ラッキーストーリーは前回のレースの問題もなく休み明けを叩いてピリッとしてきたそうです。次回は浦和か船橋を使うそうです。楽しみです。

 モーメントキャッチは今週日曜日東京2R(ダート・2100m)に川田騎手を背に出走。今までの惜敗をここで晴らしてほしいです。枠などが発表される土曜日にまた書きたいと思います。

 次は広尾です。アリシアンは厩舎で追切。動きは良く2月12日の小倉6R(芝・1200m)に出走予定。いいレースを期待したいです。

 イエルバブエナも厩舎で調整中。調教の動きも悪くないらしく、目標を2月18日の阪神7R(ダ・1800m)にM・デムーロ騎手で予定中との事。前走の大敗を見返してほしいです。

 ドグマは今週の小倉メインの巌流島ステークス(芝・1200m)に西村騎手を背に出走。昇級初戦でも期待は高まりますね。こちらも枠などが決まってから書きたいと思います。

 長々と書いてしまいましたが、みんな順調のようで楽しみです。1月最終週見事連勝で締めくくりたいですね。それでは今日はここまで。またよろしくお願いいたします。