絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

雨の中での散歩

 今日は阿佐ヶ谷を散歩してきました。あいにくの雨となってしまいしたが、まずは駅の近くにある「阿佐ヶ谷神明宮」へ。ここは天照大御神をお祀りしているそうでとても歴史があるそうです。お参りをして記念に桜をパチリ。

 満開でとてもよかったです。雨でどんどん散っていたので、今行って良かったです。おみくじやお守りを手に入れて帰る途中にこんな木を見つけました。

 みかん🍊らしき果物が一個だけ実っていました。頑張って耐えている感じが何か惹かれるものを感じました。その後近くにある和菓子屋「うさぎや」さんでお菓子を購入。

 うさぎ万頭とみそ万頭とどら焼きを買いました。どれも甘すぎず、上品な甘さで美味しかったです。みそ万頭は味噌の皮がいいアクセントでした。特にどら焼きは皮がもちもちしていてとても美味しくいただけました。日本茶との相性はまさに最高

でした。雨でも行列ができていたので買う際は早めにお店に行くことをお勧めします。

 夕飯はガラリと変わってビール煮込みを作りました。

 お肉を焼いて、玉ねぎを刻んで炒めます。火が通ったらビールをローリエコンソメを入れて一時間煮込みます。そこにトマト缶、ニンジン、セロリを入れてさらに一時間煮込んで完成です。

 お肉は自然と細かくなるほど柔らかくなり、ビールの苦みも無く完璧に出来ました。また作ってみたいです。

 今日は充実した一日となりました。明日も頑張ります。

 今日はここまで。またよろしくお願いいたします。

日本能率協会マネジメントセンター NOLTY カレンダー 2023年 4月始まり B4 壁掛け 14 U115

新品価格
¥1,155から
(2023/3/23 22:25時点)