絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

ドライスタウトやりました!

昨日の浦和のメインレース・テレ玉杯オーバルスプリントにドライスタウトが出走。見事一着を取りました。大雨が降っていたらしく不良馬場の中のレースとなりましたが、ゲートを出て前からラプタス、スマイルウィの後を追走。ラプタスが垂れた後はスマイルウ…

今週はお休み

ピークブルームが回避したのでお休みです。特になにもない休みになりそうです。ドライスタウトだけが頼りです。 レインボーポラリスは昨日勝ちました。この子は万全なら強いですね。次も期待しています。

浅草カードショー!

昨日は浅草カードショーに参加しました。 暑い日で汗が止まらない状態でした。友人と合流して会場に向かいました。11時開場でしたが、少し早めに10時半頃会場に行きましたがすでにかなり並んでいました。11時少し前にショーが始まりましたが、とりあえず人気…

今週

今週の出資馬の様子です。アリシアンは9月23日(土曜日)のレースに出走予定。管理している担当者曰く調教で走っているがレースになるとダメとの事。何とかレースでも活躍できるように調整してほしいです。 チェルシーは中館調教師のもとでトレーニングしてい…

飽きたり

サカつく04ちまちまやってます。ブログのネタになるかもしれないのでまた書き始めるかもしれません。 それでは。

未勝利を終えて

先週で3歳の中央競馬未勝利が全て終わりました。中央では3頭出資してイエルバブエナのみ1頭勝ち上がりでした。モーメントキャッチはなかなか未勝利を脱出出来ず怪我で頓挫し、バークエムも怪我で地方から仕切り直しという結果になりました。 勝ち上がりが1頭…

復帰!

今日発表された、9月20日(水)浦和競馬場で行われるテレ玉杯オーバルスプリント(1400m)の出走馬の中にドライスタウトの名前がありました。何とか出走にこぎつけられそうで良かったです。調教も動き出していますので、いいレースを期待していきたいと思います…

リハビリ

特に書くこと無いのですが、いつまでもほったらかしておくのも何なので再開したいと思います。またつらつらと書いていくのでよろしくお願いいたします。

すやすや

書くこと探しに色々やりたい

写真だけでも…

作った料理や手に入れたカードの写真を上げます。それではまた今度。 rakuten_affiliateId="0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId="0";rakuten_recommend="on";rakuten_design="slide";rakuten_size="200x350";rak…

モチベーション

だいぶ下がってます。がんばります。

アリシアンここは

明日は福島でアリシアンが出走します。最近は厳しい戦いが続いていますが、夏は牝馬の格言があるように暑さを味方にいい勝負をしてほしいと思います。

すごい事

今日は三歳のダートナンバーワンを決めるジャパンダートダービーが大井競馬場で行われました。結果はご存じの方も多いと思いますが、大井所属のミックファイア号が優勝しました。これで無敗のダート三冠馬になったわけですが、地方競馬所属で中央競馬と言わ…

バークエムお疲れ様。

今日はバークエムが金沢の交流戦に出走し、四着でした。休み明けの分があったと思いますが、よくやってくれたとおもいます。次はかなり条件が厳しいですが新潟に出られればとの事。何とか走れることを祈るばかりです。それでは今日はここまで。またよろしく…

今週は

今週は明日金沢でバークエムが、土曜日にアリシアンが出走します。 どちらも厳しい戦いになると思いますが、頑張ってほしいです。 昨日は横浜に行って現代美術を見に行きましたが、色々勉強になりました。自分の創作にも応用できるような所もありました。 そ…

ありがとうございました

今日でグループ展が終了しました。ありがとうございました。一日しか参加できませんでしたが、新鮮な体験が出来ました。 また頑張っていい絵が描けるように頑張ります。もっともっと頑張って行きますよ。 それでは今日はここまで。またよろしくお願いいたし…

誰が来るかな?

明日ギャラリーにいます。 緊張していると思いますのでお手柔らかにお願いいたします。可能なら写真を撮ってブログでも案内したいと思いますのでよろしくお願いいたします。 それでは今日はここまで。

寝ます。

眠いので寝ます。

今週よろしくお願いいたします。

今週はついに自分の絵が画廊に飾られます。 お世話になっている絵画教室の人と一緒に展示されています。一週間ほどですがよろしくお願いします。 このあたりの作品が飾られています。まだ見ていませんが楽しみです。 それでは今日はここまで。またよろしくお…

先は長く

ドグマは9着でした。コメントでも勢いのあるころが感じられないという先行きが暗くなるコメントが。しっかり立て直してどうにかなるかわかりませんが期待したいです。 それではまた今度。よろしくお願いいたします。

差してこれるか!?

ドグマの枠順が出ました。外の8枠15番になりました。外なので気分よく回して差してほしいと思います。開催が進んでいるので外の方が有利だと思います。明日は仕事なので観れませんが応援したいと思います。 それでは今日はここまで。またよろしくお願いいた…

ドグマ頼みます。

今週の土曜日の函館11RTVh杯(芝・1200m)にドグマが出走します。相手を見ていると昇級した馬や前走やられている馬がいるので何とも言えないところですが、好走して次に繋がるレースを期待したいです。ハンデ戦なのですが二番目に重いハンデなので強いと評価…

やってしまった。

今年も梅漬けを作ろうとしたら梅のシーズン終わってたみたいです。どこかで探そうと思います。 今日はここまで。またよろしくお願いいたします。

今週の予定

夏風邪がかなり長引いて久しぶりの更新です。 今週はドグマが土曜の函館にでます。前走は回ってきただけなので、変わり身に期待したいです。あと昨日四谷のカードショーに行きました。戦利品はこんな感じです。 万波選手のルーキーカードそれも直筆サイン入…

今週は

今週はドグマが日曜日函館メインのUHB杯(3勝クラス芝1200m)に出走します。吉田隼人騎手が乗ってくれます。状態は気難しさがありますが、力は出せそうとの事なので期待したいです。できる事ならスムーズな競馬で走り抜けてほしいです。 それではまた。よろし…

WBC戦士のサインゲット

昨日これを開けました。 MLB 2022 Bowman Baseball Mega Box ボウマン ベースボール メガボックス メジャーリーグ 野球 カード 新品価格¥4,980から(2023/6/13 23:00時点) 中身はマイナーリーグに所属している選手が中心なのですが、その中にサインカードが…

ありがたい話。

ブログの更新は時々書かない時期があったりしますが、アクセス数をみるとやはり書いてる時10人ぐらい観てくれています。本当にありがたいです。これからはあまり書かない期間や日数を減らしていこうと思います。特におもしろい話ができないつまらない人間で…

今週は

今週は土曜日にイエルバブエナが出走予定です。初の北海道遠征なので新しい味が出ることを期待したいです。今日はYGGのオーソレリカが勝利しました。非出資ですし、クラブも違いますが流れに乗ってほしいと思います。 それではまたよろしくお願いいたします…

疲れた!

すこし気になっていたカード商品が売り切れていて少しブルーです。今回のはかなり良さそうとの事だったのでほしかったのですが、また今度外出するとき探そうと思います。 それでは今日はここまで。またよろしくお願いいたします。 特に書くことないので宣伝…

ついに!

いよいよ発表します!自分の作品がグループ展に参加することになりました。 いままで紹介した絵もありますし、学生時代に描いた絵もあります。お時間がある方は是非お越しください。 今からどうなるか楽しみです。それでは今日はここまで。またよろしくお願…