絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ろう。

ダービーも終わり2歳の新馬戦が始まりますね。これからの若駒たちに期待したいと思います。また活躍したらうれしいなぁと思います。今年も熱い戦いが繰り広げられそうです。 それでは今日はここまで。またよろしくお願いいたします。 夢で活躍する姿を夢見…

今日は特にないです。

今日はお休みします。おやすみなさい。

着々と

今日は新宿の世界堂に行きました。絵具と筆と額縁を買いました。ちょっとずつですが夏のイベントに向けて進んでます。詳しいことはまた改めて。ではまたよろしくお願いいたします。

うーん

すみません。また更新を止めてしまいました。またコツコツやりたいと思います。またよろしくお願いいたします。

大当たり!

今日は吉祥寺に遊びにいきました。ランチはここにしました。 https://www.vv-diner.jp/ ビレッジヴァンガードダイナー吉祥寺さんです。注文したのは手前がパイナップルバーベキューバーガー、奥がメキシカンバーベキューバーガーです。 味は大変美味しく、パ…

少しだけ

ドライスタウトがあまり調子よくないみたいです。自分も調子よくないです。

そろそろ?

昨日は絵画教室でした。 かなり完成に近づいてきました。後は細かい修正やもっときれいに描ければと思います。あとは二回ぐらい手直しできるので完成するのが我ながら楽しみです。 それでは今日はここまで。またよろしくお願いいたします。 rakuten_affiliat…

先行きが暗く!?

今日さきたま杯の出走予定が出たのですが、ドライスタウトは四番手で出走できるみたいですが、どうやらケガをしてしまった様子…。大ケガではないので何とか出走してほしいですが決して無理せず判断してほしい所です。 さらに惜しい競馬が続いているモーメン…

今週は。

今週出資馬は走りません。ただYGGさんが今年の募集馬の案内を出していましたが、その中にキタサンブラック産駒がいる事で盛り上がっていましたね。自分はドグマで出資している産駒ですが、ほかにも活躍馬多数で非常に魅力的な馬の一頭になっています。自分も…

ラーメン

今日はラーメンを作りました。 鶏肉のひき肉をゆでて出汁を取り、ネギとショウガと油で香味油を作りました。そして出汁と油、塩を入れて茹でた麺を入れて刻みネギを入れて完成です。具なしも寂しかったのでひき肉をいれました。薄味で上品に食べられました。…

眠い

疲れて眠いです。明日は色々動きたいです。 それではまた!

やってた事

休み中は料理を少しやってました。 牛肉のすじ煮込みです。ぷるぷるで美味しかったです。煮込むのに二時間かかりましたが、作ってて楽しかったです。 オムライス。たまごは微妙でしたが、チキンライスが抜群!それだけでも美味しく食べられました。オムライ…

復活!

だいぶ久々の更新となりました。GWは皆様どのように過ごしましたか。出資馬はドライスタウトがかきつばた記念に出走し二着でした。勝ち馬にうまく乗られてしまいました。 いろいろありましたが、今日からまた始めたいと思います。 それでは今日はここまで。…