絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は!

今週はドグマが土曜日の札幌スポニチ(芝・1200m)に出走予定。昇級戦ですしなかなか厳しい戦いになると思いますが、善戦を期待してます。またドライスタウトがついにチャンピオンヒルズに移動。そろそろ復帰戦の情報が入ってきそうです。さらにモーメン…

今週の結果

今週はタレントゥーサとディオアステリアが出走しましたが、結果は…。タレントゥーサは13頭中12着。ディオアステリアは16頭中8着でした。 タレントゥーサは出遅れて後方追走。道中外を回って追い出しましたが、残念ながらそこでガソリン切れ直線伸びずゴール…

今回こそ!

土日の出資馬の予定はタレントゥーサが土曜の札幌6R(芝・1500m)の3才未勝利戦に出走。相手はかなり整っていますが、何とか意地を見せてほしい所。 日曜日はディオアステリアが札幌9Rの小樽特別(芝・1200m)に出走。相手はここも揃っていますが、…

オレンジジュースの自動販売機

今日マイナンバーの電子証明書更新に役所に行きました。空いていたのもありだいぶスムーズに終える事が出来ました。なかなかいかない土地なので散歩しているとこんなものを見つけました。 オレンジジュースの自動販売機!? なんとオレンジジュースの自動販…

今週の出資馬

先週はイエルバブエナが新馬戦に挑戦し見事1着。 いやー、うれしいですね。しかも一番人気での出走だったのでとても緊張しながら自分もレースの時間を迎えました。勝利の瞬間はうれしかったですし、レース後のコメントを読むと厩舎と騎手の二人三脚が感じら…

努力と結果

画像はイメージです 8月20日(土曜日)の新潟3レース(ダート・1800m)に出資馬イエルバブエナが出走しました。結果は…何とか逃げ馬を捕まえて1着!見事新馬勝ちを決めました! レースはスタートはそこそこ良く、好位につけると砂を被らないように少し外…

久しぶりの美術館

今日は日美展に展示されている自分の作品をみに乃木坂の新国立美術館に行ってきました。 審査の結果についての記事はこちら。↓ umaushisan.hatenablog.com すこし傾いていて申し訳ありませんが、こんな感じに飾られていました。 額に入れられて飾られるとき…

作れるときにつくる

先日バターチキンカレーをつくってみました。 バターチキンカレー作ってみてる! pic.twitter.com/okDWVqynk1— ジェイキンス・ランサム (@aheahetanda) 2022年8月14日 今は便利なものでカレーの素が色々あります。今回使ったのはこれ。 マスコット 印度の味 …

おやすみなさい

おひさしぶりです。お盆なので家でのんびりしてました。絵を描いたり部屋を掃除したりしてました。 絵はこんなかんじです。 まだまだ下塗りですので全体的にぼやっとしてますが、どんどんきれいに塗っていきたいです。今まではアップの絵でしたが、今回は引…

今週

今週は中央競馬での出資馬が出るレースはありません。なので明日はお掃除します。 明後日は絵画教室があるはずなのでまた画像をアップしたいと思います。 それではまた今度。

今日の出資馬について

今日は門別競馬場でラッキーストーリーとハートオブリバティが出走しました。 それぞれの結果は…ラッキーストーリーは見事1着で自身初勝利!ハートオブリバティは11頭中10着でした。 ラッキーストーリーはゲート入りをごねてしまいましたがゲートが開く…

一昨日のできごと

一昨日、西武ドームで野球観戦してました。 試合前の西武ドームもといベルーナドーム 対ロッテ戦でした。友人と行ったのですが、行ったのはまだ蓋が無い頃だったので新鮮でした。時間があったのでいろいろ見ていたのですが、以前神宮球場とはショップの対応…

昨日の結果~

昨日は出資馬のディオアステリアが札幌12Rに出走しました! スペース作りのミッフィー 結果は…アタマ差の2着でした。レースは少し遅れたようでしたが、周りが前に行かないためすんなりと逃げ馬の後ろにつきインで脚を溜めて直線では先頭に立ちましたが、…

是非試してください。

今日焼酎のお湯割りで美味しい方法を知ったのでメモ代わりに書き残したいと思います。 そんなの知ってるよって人もいるかもしれませんが、知らなかった人は試してください。 やり方は簡単。コップに先にお湯を入れてからそっと焼酎を入れるだけ。これだけで…

かみ合わない1日

今日はいろいろな事をやろうとしていたらうまくできませんでした。難しいね。また明日切り替えて頑張ります。 ではまた今度。 rakuten_affiliateId="0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId="0";rakuten_recommend="…

最近美味しかったもの

最近食べて美味しかったモノを何点か紹介したいとおもいます。 ハーゲンダッツのタヒチバニラ これ家族がかってきたのですが、これがとても美味しかったです。口に含んだ瞬間にバニラの香りが広がり、ミルクの味わいとマッチしていました。公式ホームページ…