絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きままに気楽に

今日は善福寺公園を散歩してきました。 コートを着ないで行ったので肌寒いかなと思いましたが、日差しが強く暑いくらいでした。 まだまだ桜が咲いていてよかったです。天気も良く絶好の散歩日和でした。公園のそばにカフェがあったので寄りました。 nido (…

今週ものんびりと

今週、と言ってももう水曜日ですが特に書くことが無いです。明日また書こうと思います。 行動力を高めたい!

絵具の消費

今日は絵画教室でした。ドグマのレースの続きです。下塗りがやっと終わりました。 ようやくしっかり描き分けられてきています(あくまで個人的にですが)。あとは重ね塗りして見栄えをよくしていきます。6月までには完成させたいです。 ドグマは4月8日に中山競…

雨の中での散歩

今日は阿佐ヶ谷を散歩してきました。あいにくの雨となってしまいしたが、まずは駅の近くにある「阿佐ヶ谷神明宮」へ。ここは天照大御神をお祀りしているそうでとても歴史があるそうです。お参りをして記念に桜をパチリ。 満開でとてもよかったです。雨でどん…

最近ハマっている事

最近野球選手のカードを集めています。子供の頃から好きだったのですが、この年になってまた熱が再燃しています。WBCで活躍している吉田選手のカードなど買ってしまいました。また写真を撮って紹介したいと思います。 それではまた。 EPOCH 2022 NPB プロ野…

今週も

今週も出資馬の出走はありません。 それでは今日はここまで。またよろしくお願いいたします。

お休みです。

今週は出資馬の出走がないためお休みです。一つ残念なことが、ハートオブリバティが調教中に骨折。そのまま予後不良となってしまいました。門別でデビューして二戦目で勝利。その後は気性面で悪い所を見せるようになりました。川崎競馬に移籍後は堅実に競馬…

桜開花にあわせて

今日の船橋1Rにレインボーポラリスが出走。結果は見事に一着。去年の10月以来の勝利となりました。スタートは少し後手になりましたが、持ち前のスピードで前につけると直線は他馬を相手にせず一気に突き放し見事に1着でした。 騎手と調教師のコメントで…

今週こそ

今週は明日レインボーポラリスが出走します。下のクラスですので好レースを期待しておきます。 今月はレインボーポラリスが出走するとお休みになります。4月からはドグマやモーメントキャッチ、アリシアンが出走予定です。ドグマはオープン入りしてほしいで…

夢のあと

今日はラッキーストーリーが昇竜ステークスに出走しましたが、15着でした。しかし、コーナーでは大外から捲ってみせたスピードは間違いなく中央競馬でも通用しそうですね。坂が苦手ということみたいなので、地方競馬のクラシックを目指してもいいのかもしれ…

明日は大挑戦!

明日はラッキーストーリーが中央競馬に挑戦します。10番と外過ぎず内過ぎずのいい枠になりました。相手はかなり強いですが、後悔のない競馬を期待します! 自分はテレビで応援しますが、現地の皆様応援よろしくお願いします。 ではまた今度。おやすみなさ…

散歩日和

今日は天気も良かったので世田谷美術館に行ってきました。 行く途中で猫に出会いました。近づいても全く逃げることのなかったです。人に慣れてるのかな? 展示はすべて撮影禁止だったので写真は無いですが、どちらも見ごたえがありとてもよかったです。セタ…

大いなる挑戦!

先週はアリシアン、イエルバブエナが出走しましたが残念な結果となってしまいました。 気を取り直して今週はラッキーストーリーが出走します。それも中央に挑戦します。相手はかなり強力になりますし走り慣れていない競馬場となるので厳しい戦いになることは…

やはり厳しい…

今週はアリシアンとイエルバブエナが出走しましたが、どちらも残念ながら勝利はできませんでした。惨敗と言ってもおかしくありません。二頭とも条件を変えての出走だったのでしかないところでもあります。この後は放牧してローカルに向かう模様です。期待し…

いい枠では?

明日はアリシアンが出走します。 相手はなかなか揃ってますし、距離も延長ですので強気には言えませんが、この枠はアリシアンが勝った時の枠ですし、前目に行って押し切る競馬をみたいと思います。 明日は仕事なので応援できませんが、勝利を夢見て!おやす…

ぶらぶら散歩

今日は吉祥寺周辺を散歩していました。そうしたら冷凍自販機で美味しそうなものを見つけました。 吉祥寺で人気のカレーやそれを活かしたつけ麺で有名な「モンタナ」というお店の冷凍カレーです。中身はこんな感じに入ってました。 カレールウとスパイス、そ…

出走決定か!?

3月12日に行われている昇竜ステークス(中京ダート1400m)に地方馬として参戦予定のラッキーストーリー。 umaushisan.hatenablog.com なんと中央移籍も視野に入れているためここは前向きに出走を考えているとの事。まだまだ若い所がある馬ですが、力比べとし…