絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は

今週はアリシアンが福島で復帰するかもしれません。動きは相変わらずいいそうなので頑張ってほしいです。 また木曜日のJBCデーにはラッキーストーリーがなんとJBC二歳優駿に出走。とにかく上を目指して駆け抜けてほしいです! それでは今日はここまで。また…

あと一歩が遠い…

昨日はモーメントキャッチのレースがありました。結果はまたしても2着でした。 スタート少しおくれて後ろからのレースに向こう正面では少しずつ前にうごかしながらコーナーへ。 しかし外に膨れる馬がいたため大外を回される形に。直線何とか迫るも前の馬を捉…

明日も勝利を

明日は新潟2R2歳未勝利にモーメントキャッチが走ります。 中一週のレースとなりますが、いいレースを期待してます。相手もこの中では一番格上だと思いますのでここは1着を期待しています。 ただ明日も仕事なので結果はお昼休み後になりそうです。 それで…

ついに2勝目!そして…

昨日は門別競馬場でラッキーストーリーが出走しました。 結果は最後の直線何とか差し切り!二勝目をあげました! レースは少し掛かってしまうシーンがありましたが、上手く井上騎手がなだめて道中は三番手ですすみ、最後の直線は逃げ馬の驚異的といえる粘り…

お弁当

今日のお弁当 鶏肉のしょうがはちみつ焼き しいたけのゴマしょうゆ合え ほうれん草のおひたしです。 どれもうまくできました。 最近寒くなってきたので体調崩さないように気を付けましょう。 ではまた今度。

いろいろ

皆様久しぶりです。 明日からまたがんばります。 それでは。

ドラフト

今週のお題「最近おもしろかった本」についてですが、これもおすすめです。 ドラフトキング 1 (ヤングジャンプコミックス) [ クロマツ テツロウ ] 価格:660円(2022/10/9 23:05時点)感想(1件) クロマツテツロウさんのドラフトキングという本です。 内容は決…

食い意地とは?

今週のお題「最近おもしろかった本」らしいので紹介します。 それは久住昌之著の『食い意地クン』です。 食い意地クン (新潮文庫) [ 久住昌之 ] 価格:506円(2022/10/7 23:12時点)感想(4件) 内容は著者久住さんの好きな食べ物をこんこんと語っているだけな…

一年目終了!

サカつく04、一年目終了しました! 結果は…四位でした! 順位はこんな感じでした。五位のオイリスは自分のクラブのライバルクラブですね。そこより上の順位だったのはうれしいです。いつもだと松井大輔選手やタレントがそろってるパープルサンガよりベガル…

さあさあ!

今度こそサカつく04進めていこうと思います。 本拠地はそろそろみかんが美味しい季節なので和歌山県の有田市で。(ありだって読むんですね) ユニフォームなどはこんな感じ。 そして監督は設定でJリーグ加入に貢献した倉田監督に引き続きお願いすることに。 …

久しぶりのお菓子作り

昨日は酒粕を使ったパウンドケーキを作ってました。 どうでしょう。なかなか美味しそうに出来てるでしょ? 初めて作ってみましたが、材料を混ぜ合わせて型に流し込んだだけなのでとても簡単に出来ました。 参考にしたのはこちら↓ 酒粕のパウンドケーキ | レ…

特に無い日々

今週は特に何も無かったのでブログも更新出来ていません。 また今度書きますね。