絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

来月は掃除をして家をきれいにしていきたいと思います。部屋にあるものを片付けて本やゲーム、CDなどを売ってしまいたいですね。 椅子や机の位置なんかも変えて気分転換をして、新年を迎えたいですね。 それではまた今度。

今週こそ!

今週は土曜日にモーメントキャッチが出走予定です。 ここまで三回連続二着なので早く勝ってほしいですね。中京なので前目前目でレースを進めないと勝つのはなかなか難しいので頑張ってほしいですね。ディオアステリアは来週出走予定ですが、おそらくこれで年…

今日は

今日は家でのんびり寝てました。おかげでこの時間でもあまり眠くありません。 たまたまユーチューブで高知競馬を見ていましたが、昔出資していたヴィジャーヤが走っていました。自分が始めて出資した馬の一頭でしたが残念ながら気性難で未勝利、その後地方で…

今日は特にないんですけど

今日は特に書くことないです。 出資馬もほとんど休養か来週以降のレースですし、ほかにも書くことがないんですよね。一つあるとすれば、久しぶりに年末ジャンボ買いました。当たるといいなぁ。 そろそろ大掃除に向けて部屋の掃除も始めないといけませんね。…

今日はシチュー

今日はシチューを作りました。 一時間かけてゆっくりと煮込みました。赤ワインだけでここまで作れるんですね。家族からも大好評でした。また作りたいと思います。リュウジさんの作り方を参考にして作りました。 至高のビーフシチュー - 料理研究家リュウジの…

今週は?

今週は出走する出資馬はいません。ゆっくりしていきたいと思います。 ただ、一頭これから気になっている馬がいます。それはアヴァマローネの21です。 YGGさんで0歳から募集しているのですが、最近馬体がしっかりしてきました。個人的に好きな馬体になって…

今週の結果!

今週は土曜日にディオアステリアが、日曜日にドライスタウトとアリシアンが出資馬で出走しました。結果は…ディオアステリアは4着。アリシアンが6着、そしてドライスタウトは優勝しました! ディオアステリアはゲートを出て先団に取り付き、直線まではいい…

明日出走します。

明日は福島にディオアステリアが出走します。枠は5枠10番となりました。 相手をみるとなかなか甲乙つけがたいメンバーとなりましたね。ここは西村騎手の手腕が発揮されると思います。ゲートをポンとでて前目前目でうまーくエスコートしてくれることを期待…

今週はいよいよ

今週はアリシアンとディオアステリア、そしてドライスタウトが出走します。 土曜日に出走はディオアステリアですが、レースの都合で主戦の横山和生騎手ではなく若手の西村淳也騎手になってます。乗り替わりは心配ですが、先行馬のディオアステリアに先行意識…

ハンバーガーの話

先日、献血をした帰りに西荻窪の『STAR DUST』というハンバーガー屋さんにランチしにいきました。 店内はおしゃれなアメリカンテイストでキレイなお店でした。店主が音楽好きということでメニューもアーティストやアルバムなどにちなんだハンバーガーでした…

今週はいよいよ!

今週はついにドライスタウトが霜月ステークスで復帰する予定です! 半年の休み明けですし、前走はケガもあったのでとにかく無事に走ってもらいたいです。またディオアステリアも福島に出走。こちらも一つでも上の着順をめざして頑張ってもらいましょう。今年…

今日の話

今日は明日も仕事がお休みのためあまり書くことがないですが、見てくれる人に感謝です。いつもその日にこんな事を書こうかな?って感じで書いているためいつも短くそして読みにくい記事になっていると思います。これからも気ままに書いていきますのでよろし…

今日も今日とて

今日はハートオブリバティが川崎競馬場で出走。結果は直線で力尽き8着でした。 スタートから先頭を走っていたのですが、息が入るところがなく苦しい展開になり、もともと走り方に難がある馬のためバタバタになり8着でした。 調教師と騎手の話だと距離と疲…

献血をして

今日は献血をしてきました。 その際少し勉強になった事があったのでお話したいと思います。 今年の8月に都内で献血をされた方が十分な休憩をしなかったせいか、体調不良になり駅のホームから転落した事故が起きたそうです。それで献血の際は初めての方は3…

ヘビーだけど楽しい

先日大学のサークル仲間とボードゲームをやってました。 プレイしたゲームはこれ トワイライトストラグルという海外のボードゲームです。設定はアメリカとソヴィエトが争っていた冷戦の時代で世界中の国々を自分の影響力が及ぼすようにカードを使ってプレイ…

今週はついに

今週はついにドライスタウトが武蔵野ステークスに出走する予定です。 兵庫から約半年なんとかここは元気な姿を見せてほしいです。1,600メートルは以前走った距離ですし、東京も得意のはずなのでいい競馬も可能なはずです。 またこのような絵を描けるようにド…

いまいちかみ合わない

今日は福島最終レースに出資馬アリシアンが出走しましたが、結果は4着でした。 騎乗予定だった松本騎手が前のレースで落馬負傷で急遽小沢騎手になりましたが、そのせいか出遅れてしまいました。(コメントでは隣の馬につられてしまいゲートにぶつかり下がっ…

今週は

今週はアリシアンが日曜日の福島最終レースに出走します。今回は休み明けなので無理せず無事に走り切ってほしいです。 相手も一息な所もあるので何とか勝って上のステージに行ってほしいです。 明日も頑張ります。それではまた今度。 rakuten_affiliateId="0…

今日の戦果?

今日はJBCデーでした。そしてその中の一つのレース、JBC二歳優駿にラッキーストーリーが出走しました。結果は12着とブービーでした。スタートから前目につけてはいましたが、道中少しかかってしまったみたいな感じでした。最後まで粘ろうとしていましたが、…

特にないです

本当に何もないです。 そうそう最近絵の先生にマティスのような色使いといわれたのですが、マティスって30代から絵を始めたそうです。病気の際母親から画材を与えられたのが始まりだそうで。そこから数年でサロンに出品しフランス国家買取になった作品もある…