絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかのパターン

前走の敗戦後放牧予定のアリシアンでしたが、馬体に問題がないので五月の新潟開催に向かうとの事。久しぶりにアリシアンが在厩でレースに向かう事になりました。ここら辺の判断は調教師さんなどの現場の判断が一番だとおもいますので何とか出走してほしいと…

今週の出資馬達。

現役世代はモーメントキャッチやドライスタウトをはじめ順調なのですが、コスタドラーダはなんかいまいちな感じ、ドレアンディアはスクミがひどい様子…。リボルトバレットは針が良かったのか順調そう。とりあえず早くデビューできそうなのが一頭いるのは良い…

書くことと続けること。

今書くことが無くて困ってます。何となく他の方のブログを見ていると曜日によって書く事を決めてやってる人がいました。ちょっとまねてみたいなと考えてみたり。 とにかくいろいろ考えていこうと思います。 それでは今日はここまで。またよろしくお願いいた…

今週はついにあの馬が!?

先週のアリシアンは完全に消化不良のレースになってしまいました。しかし今週はモーメントキャッチが出走します。惜敗続く馬ですがここで決めてほしいと思います。鞍上は戸崎騎手。最近調子がいいのでその勢いを借りて勝ってほしいですね。 ドライスタウトは…

明日もお願いします。

明日は出資馬のアリシアンが走ります。福島9Rの浄土平特別(芝・1200m)です。 調教もかなり順調みたいですね。少なくとも前走みたいな事にはならないと考えているのですが、そこは競馬なのでどうなる事でしょうか。相手もかなり揃ってかなりやりがいがあるレ…

昨日の散歩

昨日は散歩で吉祥寺まで歩いていきました。道中少し気になっていたお店にふらりと寄りました。『ウッドストック』という喫茶店です。そこでスープとカレーを注文しました。 スープはビスク風?で底にあさりがたっぷり入ってました。カレーは無水でなすとスパ…

今週も控えめに。

今週はアリシアンが福島で出走予定ですが、追切の調子によっては来週の新潟の予定もあるという事なのでもしかしたらまた落ち着いた一週間になりそうです。近々走るのが決まっているのはモーメントキャッチが4/30の東京競馬場。さらにドライスタウトは5…

眠い…

申し訳ございません。今日は眠いのでブログはお休みします。

お疲れ様。

今日はレインボーポラリスが出走しましたが、残念ながら8着でした。ただでさえ内不利の中スタートもそれほど良くなく道中も最内を回り伸びきる事もできませんでした。今日はとにかく無事でよければ何もいう事はありません。今日はおつかれさまでした。また次…

明日はとにかく無事に!

明日の船橋3R(C3クラス・1200m)にレインボーポラリスが出走します。今日の馬場傾向を見ていると外枠の活躍が目立ちます。あとは逃げている馬を追いかけている馬が垂れて差し馬や近走振るわない馬が馬券内に絡むなどなかなか難しい馬場といった感じでし…

かわいいうさちゃん

駅のイベントスペースでかわいいお菓子があったので紹介します。 山口県のアデリーさんのちいさな森のドーナツうさぎバナナとストロベリーです。かわいくてたべるのがもったいない感じですが、味もしっかり美味しいドーナツでした。くまさんもあったので気に…

今週も走ります。

今週は地方競馬、船橋競馬場でレインボーポラリスが出走します。トモがまだゆるいのでピリッとさせてから出走させるとの事。まだまだ上を目指せる馬とのコメントもあったのでここは期待します。あとは気性がレースに向いてくれる事を祈るだけです。 それでは…

ちょっと今回は…

ドグマですが、懸念していたことがすべて起きてしまいました。 短いですが今回はここまでとします。 rakuten_affiliateId="0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId="0";rakuten_recommend="on";rakuten_design="slid…

今年2勝目を!

明日の中山10Rの船橋ステークス(3勝クラス・芝1200m)にドグマが出走します。 相手はそれなりみたいですね。直前の調教の動きはそこそこで折り合いもついてるみたいなので気性は安定したみたいですね。戸崎騎手は以前ドグマにまたがっていましたがその時は2…

なんだろう。

最近これやろうと思ってもできない事が多いです。なかなか難しい。

今週は期待大!?

今週はドグマが中山競馬場で行われる船橋ステークス(芝・1200m)に出走予定。コメントでは前走の影響で折り合いに不安が出ている様子。何とかレースまでに落ち着いてほしい所ですが、どうなる事やら…。正直期待よりも不安の方が強いですが、できるだけいい状…

今月の予定

今月はまずはドグマが来週の船橋ステークスに出走。前走からカーッとなっているようなのでレースでは落ち着いてほしい所です。鞍上は戸崎騎手の予定との事ですが、どういった展開にもなるのか楽しみです。 さらにはアリシアンも福島で出走予定。あと一歩だっ…