絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はクリスマス

昨日はクリスマスだったのでケーキを食べました。 食べたのはパティスリーミナミサワのチョコレートケーキです。https://www.instagram.com/p/Cmd4BPoPA9J/?igshid=YmMyMTA2M2Y= カカオ多めの苦さがありつつも食べやすいとても美味しいケーキでした。また来…

観たいな〜

中山大障害でラストランを迎えるオジュウチョウサン。自分が競馬を見始めた時から王者でしたね。 とにかく強かったです。お疲れ様でした。とにかく無事に走り切ってほしいです。

筆納め?

日曜日に今年最後の絵画教室に行きました。出資馬ディオアステリアの続きですね。 umaushisan.hatenablog.com 少し間隔が離れていますが、別の絵を描いていたのでかなり久しぶりになりますね。背景や服装が現実の色合いとは違います。現実と同じ色にしてしま…

どうなってるの?

以前大掃除していたらアドバンスSPが出た。という話をしました。 umaushisan.hatenablog.com その後、DSライトも出てきたのですが、なんとまだ電池が生きていたんです。ビックリしました。多分二年ぐらいは充電してないはずなんですけどね。任天堂の技術力?…

充電器が…

充電器が調子悪くて充電出来たり出来なかったりします。 新しいの買いたいと思います。 年越しまであと少し体にむち打って頑張ります。 それではまた今度。

やります!

今度こそのんびりやりたいと思います。 本拠地は山形県の上山市にしました。 縁もゆかりもない土地ですが、頑張ります! チーム名はユニコーンにしました。馬にゆかりのある土地ですしね。 ユニフォームやエンブレムフラッグはこんな感じ。ユニコーンなのに…

なつかしさ

先日部屋の大掃除をしていたらこんなものを見つけました。 右にあるゲームボーイアドバンスSPです。任天堂の携帯ゲームではおそらく初めてのバックライト付きのゲーム機で電気が無い所でもできることに感動した覚えがあります。発売されてから20年ぐらい前の…

部屋の掃除

部屋の掃除少しですがやってました。ベットの周りのいらない本や物がたくさん出てきて大変です。もう少しやらないと大変です。 さて話は変わりますがいつも朝に紅茶をつくるのですが、コンロでお湯を沸かすのが最近面倒なので電気ケトルでも買おうかなと考え…

鍋の季節

先日鍋を作りました。炒めた豚肉とキムチにソーセージとネギと鍋の素を入れて煮る。そしてインスタント麺を入れて柔らかくなったらニラを載せて完成です。材料だけで考えるとあまりまとまった感じはしないのですが、これが結構おいしいんですよね。 麺も入っ…

今週は

先週は二頭とも二桁着順と振るわない結果に。気を取り直して今週は!と言いたい所ですが、残念ながら今週は出走はありません。またのんびりと家の掃除をやりたいと思います。 ではまた。

今週は…

今週はディオアステリアとバークエムが出走しましたが…。ディオアステリアが10着。バークエムは11着でした。 うーん。これは正直いって厳しいですね。ディオアステリアは出遅れ、バークエムは距離が短すぎたような気がしますね。ディオアステリアはダー…

明日はどうかな~

明日は中京最終レースにディオアステリアが出走します。メンバーを見るとそこそこ揃っているのかな?という感じでしょうか。強敵は前走負けているイラーレですかね。 ただデータとしては全くポジティブな項目が無いですね。何とかデータを覆す走りを見せてほ…

出資馬の様子

今週の出資馬の様子です。 広尾はドグマ、イエルバブエナとアリシアンです。 ドグマはチャンピオンヒルズで乗り込まれていてこのままなら年内に帰厩。年始早い時にレースといった感じでしょうか。行きっぷりも良くなったのもいい感じですね。期待したいと思…

お休み

今日も寒い1日でした。 暖房が欠かせない日々になりそうですね。12月になったら途端に寒くなったので体調に気を付けて頑張っていきましょう。それではまた。

今週は!?

先週はモーメントキャッチが残念ながら二着でした。ですが今回のレースでは早い決着も経験出来て、勝ち馬とほぼ差が無い競馬でしたので次も期待できそうです。次の目標は年末の中山だそうです。今村騎手もしくは松山騎手になりそうです。松山騎手はもちろん…

昨日はまた

昨日のモーメントキャッチは残念ながら2着でした。コメントとしては相手とは走った所の差という事。こればかりはしかたありませんね。確かにゲートはしっかり走れていましたし、全く騎乗も問題ないでしたからね。 次は短期放牧して気持ちをリフレッシュさせ…

明日こそ!

明日は中京1R(ダート・1800m)にモーメントキャッチが出走します。 いつも参考している一口馬主DBさんのコメントはこちら メンバーとしてはなかなか揃っているみたいですね。大外なのが気になりますし、出遅れ癖もあるのでここで先手が取れるかというと…

ローストビーフ

今日はローストビーフを作りました。塩とすりおろしたニンニクでお肉をもみもみしてフライパンで焼き、荒熱を取ってからラップ、レンジでチンしてアルミホイルとタオルで20分ほど放置すれば完成です。放置しているあいだに醤油や玉ねぎ料理酒、みりんや砂…