絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅漬け完成しました!

ついに一か月たち梅漬けが完成しました! 食べた感想ですが、そこまで酸味もなくとても食べやすかったです。これからはお弁当にいれて楽しみたいと思います。夏に梅を食べるとクエン酸や梅漬けだと塩のミネラルなど夏バテや熱中症対策にもいいですし、お弁当…

出資馬の近況

YGGの出資馬、アヴァマローネの21の情報が更新されました。 引き続き北海道の静内ファームで育成中です。 担当者曰く夜間と日中放牧繰り返し育成。春先から成長してきましたが、今月はさらに立派な体になったそうです。毛艶もよく食料もよく食べているそう…

あと少し!

今日は門別競馬場でラッキーストーリーが出走。 結果は逃げ粘り3着でした。ゲートを出てからすっと先頭にたつといいペースで逃げましたが、3コーナーで詰められたせいか、息が入らず捕まってしまいましたがうまく残ったと思います。 リアルタイムで見ていま…

これ知ってますか?

いつだったかたしか2〜3年ぐらい前。仕事帰りに駅のNewDaysに寄った時に地域の広報誌やイベントのチラシを置いてある所にへんてこなプリントを見つけました。 右は西荻ラップタイム。左は松本勝則著の『日本競馬に悲しみが止まらない』 これG1がある週に発行…

書くこと

書くことが色々あるはずなんだけど、やっぱり考えながら書かなきゃいけないのでどうしても文章が短くなったり、まとまりがない感じになるなぁ。疲れて書けないって日もあったり。でもこうして書いている事で皆さんに読んで頂けて本当にありがたいです。 熱い…

やりました~!

昨日の札幌8R3才以上1勝クラス(芝・1200m)に出資馬ドグマが出走しました。結果は見事1着になりました。スタートはまずまず、そのまま後方待機でじっと内側で脚を溜めて直線に入ってからじっくりとスパートをかけ、少し外に出すと一気にスピードアップ。突き…

明日こそ、今度こそ

明日の札幌8R(芝・1200M)に出資馬のドグマが出走いたします。 前走はまさかの出遅れからの大外に出しての5着だったのでここは最内枠を活かして番手か最悪逃げてもいいので積極的な競馬を見せてほしいです。本当は前走で勝っていてほしかったんですけど…

昨日のお弁当

昨日はお弁当を作ったのですが、おいしくできました。 鶏肉とカシューナッツのオイスターソース炒め 写真はいまいちですけど、美味しいですよ。レシピとしては ①材料 鶏もも肉 2パック(多分300グラム位) カシューナッツ 100グラム ピーマン 2~3個 …

今日は残念…。

今日は門別競馬場10Rルビー特別にハートオブリバティが出走しました。 結果は…。12頭中12着でした。ゲートは五分か少し遅いぐらいでしたが持ち前のスピードを活かして先頭に立って逃げるもペースが速すぎたのか粘れず最下位でした。コメントはまだ来て…

ケガの功名?

カレーを作ってました 昨日は休みだったのでカレーを作ってました。その時5カップをなにを間違えたのか、10カップ入れてしまいさらさらのカレーになってしまいました。もったいないのでとろとろになるまで煮詰めたのですが、これが功をなし牛すじ肉がいい…

明日は中央勝利を目指して!

明日は福島8R(3才1勝クラス芝・1200m)に出資馬アリシアンが出走します。ここ2走はいまいち上手くレースに参加出来てないので何とかここでいい結果、できれば勝利を目指して頑張ってもらいたいです。 また話はガラッと変わってサカつく04。 チームを…

描きましたよ~

今日描いた絵 今日は息抜きに絵を描きました。出資している馬、ハートオブリバティの勝利した後の絵です。時間は一時間ぐらいだったでしょうか。最初は個人的に好きなイラストレータさんを参考にリアルな塗り感をしたかったのですが、なかなか難しく小学生か…

昔ハマったゲーム

今日は久々に中学生時代にハマったゲームを紹介したいと思います。 それがこちら! サカつく04! PS2で発売されたプロサッカークラブをつくろう!‘04略してサカつく04です。このゲームは簡単に言うとチーム運営ゲームですね。スポンサーや契約するTV局…

今日は黒!

今日もすこし飲みました。 飲んだのはコレ! ツィラタール・シュヴァルツ オーストリアの黒ビール・ツィラタール・シュヴァルツというお酒です。黒ビールはスタウトのように苦みが強く、飲みごたえがあるという印象ですが、このシュヴァルツビールは苦みは少…

感想

今日は仕事が休みだったので家でのんびりしていました。そんな時飲んだのはこれ。 オーストリアのビール、ゲッサー オーストリアのビールでゲッサーというビールです。オーストリアはあまりビールの印象は少ないと思いますが、ドイツの隣という事もあってか…

おさぼり

今日はゆっくり家で休んでいたのでお休みします。 二日連続で書いていなかったのにアクセスしてくれていた方申し訳ありません。 明日はお酒の事すこし書きます。 それでは。

あなたはどれ?

昨日ネットを見ていたら面白いサイトを見つけました。 The 100 Best, Worst, and Strangest Sherlock Holmes Portrayals of All-Time, Ranked ‹ CrimeReads このサイトは今までのシャーロック・ホームズとしての表現としてどれがよかったかみたいな事が書い…

ニコニコ😊

今日は家にいたので特に何もない一日でした。 でも何もしていない日って結構大事だと思うんですよね。というわけで英気を養って明日からの仕事がんばるぞ。 とても短いですが今日はここまで。また明日。 おやすみミッフィー おやすみなさい。

繋がらないと転ばぬ先の杖

今日はAUで通信障害がありまったくネットと通話ができない状態でした。通話は今は全く使えなくても困りませんでしたが、ネットがつながらないのは困りましたね。移動中の暇つぶしはとりあえずスマホは出来ませんし、人によっては支払いもスマホアプリで処理…

半月経ちました!

梅酒を漬けて半年経ちました! 梅たちはどうなっているのでしょうか? 作った時の記事はこちら↓ umaushisan.hatenablog.com umaushisan.hatenablog.com 半月経った写真はこちら! 梅酒と梅漬けとだるまミッフィー 大きな違いとしては梅酒はグラニュー糖が完…