絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の予定

今週は広尾のアリシアンとイエルバブエナが出走予定。アリシアンは中山のマイル戦。イエルバブエナは芝のレースに挑戦するようです。アリシアンとイエルバブエナの活躍を願って…。 それではまた今度。

昨日と今日

昨日はディオアステリアが出走しましたが、残念ながら13着でした。前に行けず向かない競馬となってしまいました。次頑張ってもらいましょう。 昨日は仕事帰りにイタリアン行ってました。 ポテトサラダとパテドカンパーニュ、スパイスきんぴらごぼうです。お…

明日こそ?

明日の小倉12R(芝・1200m)にディオアステリアが出走します。鞍上は引き続き原田騎手。ここは勝ってほしいと思います。が、一度美浦に帰っているのは吉と出るのか凶と出るのか、楽しみなところです。 あとはラッキーストーリーが昇竜ステークスに出走可能に…

祭りの後

昨日はモーメントキャッチとドライスタウトのレースがありました。 結果はあえて語りません。ただありがとうございました! それではまたよろしくお願いいたします🙏

明日はいよいよ!

ついに明日ドライスタウトがG1フェブラリーステークスに出走します。内よりですが、今までの経験と能力を武器に好勝負、先頭で駆け抜けてほしいと思います。 モーメントキャッチの未勝利戦も楽しみです。順番は必ずくると思ってますので、期待して見守ります…

明日明後日はお祭り!

明日はイエルバブエナが出走します。 最内枠になってしまったので、もうスタート次第ですね。出たら経済コースで押し切れそうです。出遅れたら万事休すですね。デムーロ騎手は出遅れ癖があるのでどうなることやら。 明後日はモーメントキャッチとドライスタ…

今週は楽しみが

今週はG1フェブラリーステークスにドライスタウト、ほかにイエルバブエナとモーメントキャッチが出走します。 全頭勝利目指して頑張ってほしいです。 ではまた今度!

本年地方初勝利!

今日は浦和7R若盛特別(1500m)にラッキーストーリーが出走しました。結果は見事一着。今年2勝目となりました! ゲートでは悪い所を見せていましたが、新井調教師のおかげか踏ん張ってスタートを切ると、外側を回り先行しました。正直小回りの浦和で外を回る…

今日はまぁまぁな日

今日は出資馬アリシアンが小倉6R(4歳以上1勝クラス 芝・1200m)に出走しました。結果は5着でした。スタートは悪く無かったのですが、道中寄られるなどの不利もあり、上手いレース運びができなかったそうです。惜しい競馬が続いているので早く報われてほしい…

今日は料理

今日は気分転換に料理を作りました。鶏肉のオリーブ煮です。材料は鶏手羽元、玉ねぎ、にんにく、ベーコン、オリーブ、ハーブ(ローズマリーかタイム)、オリーブオイルと塩胡椒です。 作り方はコチラを参考にしました。 www.youtube.com コツとしてはブラック…

資本主義

日曜日にサークルの仲間達とのゲーム会をしました。 モノポリーをやりました。ゲームの内容としてはサイコロを振り止まったマスの土地や駅、電力会社や水道会社を買収し、他のプレイヤーのお金を奪い、最後の一人になった人の勝ちというゲームです。考える所…

今日も難しい…

今日は小倉12R(芝・1200m)に出資馬ディオアステリアが出走しました。結果は…ゴール直前に後続に差され残念ながら2着でした。スタートは抜群。行き脚もつきスムーズに先頭に立つと道中競られながらもなんとか踏ん張り、最後の直線で突き放すも最後の最後やら…

今日は休み。

今日は休みだったので、散歩していました。30分程でしたがいい気分転換になってよかったです。少しずつ少しずつ運動をして健康になりたいと思います。一日一日やる事をやって過ごしたい。 ゲームやる時間を減らさないとなぁ。最近はBSでやっている名探偵ポワ…

旅行

旅行したいですねぇ。スキーに行きたい。小樽に海がみえるスキー場小樽天狗山スキー場というところがあるらしいです。是非行ってみたいと思います。