絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

あなたはどれ?

昨日ネットを見ていたら面白いサイトを見つけました。

The 100 Best, Worst, and Strangest Sherlock Holmes Portrayals of All-Time, Ranked ‹ CrimeReads

 このサイトは今までのシャーロック・ホームズとしての表現としてどれがよかったかみたいな事が書いてあるみたいです。ベスト10位以内に竹内結子さんの『ミス・シャーロック』が入っていたり、宮崎駿監督のアニメ『名探偵ホームズ』があったりとなかなか興味深い内容。ただ一位はやはりというか当然というべきか、ジェレミー・ブレットが入ってますね。自分は少し前にNHK・BSの放送を見ていましたが、自分があたまの中で考えていたシャーロック・ホームズのイメージそのままという感じでした。ジェレミー自身は躁鬱など様々な病を抱えながら役を演じていたというのもその時知りましたが、役者の意地を感じました。今度時間があるときに通しで見てみたなと思いました。

 こういうランキングはよく知らない事でも色々な意見などを知る機会があってとても勉強になります。また何か紹介できる事があったらまた紹介したいですね。

 

 今日はここまで。また今度。

今日のお弁当

お昼は鮭の焼いたやつ