絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

昨日のお弁当

昨日はお弁当を作ったのですが、おいしくできました。

鶏肉とカシューナッツオイスターソース炒め

写真はいまいちですけど、美味しいですよ。レシピとしては

①材料

鶏もも肉 2パック(多分300グラム位)

カシューナッツ 100グラム

ピーマン 2~3個

オイスターソース 大さじ2

塩・胡椒 適量

②作り方

⑴ 鶏肉をしっかり焼く

⑵ 火が通ったら細切りにしたピーマンとカシューナッツを加えてピーマンがしんなり   するまで炒める

⑶ オイスターソースを加えて絡めて、味が足りなければ塩胡椒で味を調えたら完成です!

意外と簡単にできて美味しいのでぜひ試してください。

 今日は休みだったのでゆっくりしていたのですが、なにもしないのはなんなので絵を描いてました。

 絵のモデルは出資馬のバークエム。今年デビュー予定の2才馬です。馬体重がなかなか増えませんが順調に過ごしているそうなので楽しみです。

 水彩風にささっとですが、上手くかけたと思います。背景は力尽きてしまったのでもう少し手を加えていきたいです。

 

 最近は雨の日が続いたり晴れて暑いが続いたりと体調が整えるのが大変ですし、コロナも感染者が増えていて心配になる日が多いです。気を付けて過ごしましょう。