絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

おやすみなさい

 おひさしぶりです。お盆なので家でのんびりしてました。絵を描いたり部屋を掃除したりしてました。

 絵はこんなかんじです。

まだまだ下塗りですので全体的にぼやっとしてますが、どんどんきれいに塗っていきたいです。今まではアップの絵でしたが、今回は引きで描いてみました。バランスなどが難しいですね。

あと掃除をしていたら懐かしいものをみつけました。

自分が幼い頃よくこれをよんでもらってました。リチャードぼうやというウサギがおかあさんにいろいろな不安をおかあさんに言ってそれを解決してもらう話なのですが、これがリチャードぼうやの想像力が豊富で当時の僕でも想像つかないものでとても楽しく読んでました。たとえば誰かが窓をコツコツと叩いてると不安がりますが、それは木の枝が窓をたたいてる音だったというページがあります。こういった想像力あふれる話です。昭和54年の本でなかなか手に取る機会は少ないとおもいますが(アマゾンで調べたら7500円してました。びっくり!)図書館や古本屋で見つけた際は是非よんでみてください。

 そういえば小さいころからウサギが好きですが、これが原因なのかもしれません。

 今週はイエルバルブエナがデビュー予定!頑張ってほしいです。

それではまた今度。お休みなさい。よい夢を。