絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

筆納め?

日曜日に今年最後の絵画教室に行きました。出資馬ディオアステリアの続きですね。

 

umaushisan.hatenablog.com

少し間隔が離れていますが、別の絵を描いていたのでかなり久しぶりになりますね。背景や服装が現実の色合いとは違います。現実と同じ色にしてしまうとうまく表現できないんですよね。

また観てわかると思いますがリアルには描いてません。描けないだけですけどね。先生は馬がフランスの画家さんが描いたみたいとのコメント。どうなんですかね。今ネットで軽く調べたらそういった絵もあるような無いようなという感じです。

来年はもっと大きいキャンバスに描いてみたいと思います。

それではまた今度。おやすみなさい。