絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

続けるということ

ブログを始めて少し経ちました。皆さん見ていただきありがとうございます。

続けてきてわかったことをつらつらと書いていきます。

①結構みてくれるということ

 書いていると解析でわかる事ですが毎回10閲覧は達成しています。これは正直ビックリしました。ツイッターフェイスブックで宣伝してはいますがそれでも個人的には結構な人数が見ていてくれるんだと感じられてうれしいです。

②文章を書くことの難しさ

 これは始めるまえからわかっていましたが、自分の頭の中で考えて文章化するという事はやはり単純、簡単なことではないですね。参考に色々な方のブログを見ていますがここまですらすらとかけるなぁと、関心してしまいます。ただこれは経験してある程度はうまくなると思って続けていきたいです。

③テーマがほぼ競争馬を描いた絵のこと

 これはわかってきたというよりこれでいいのか?と思っていることですが、ブログの内容が③の事しか書いてないんですよね。いやタイトルがそう書いてるから別にいいじゃんとは思うのですが色々書きたい事があるんですよ。おかしいなぁ、幼いころはこんな人間ではなかったのですが…。

 

最後は愚痴ぽくなりましたが、ブログを書いて感じたことを少しですが書いてみました。明日は知り合いと飲み会なのでブログは書けてもあっさりな感じになると思います。

それでは皆様よい一日を。