絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

オレンジジュースの自動販売機

 今日マイナンバーの電子証明書更新に役所に行きました。空いていたのもありだいぶスムーズに終える事が出来ました。なかなかいかない土地なので散歩しているとこんなものを見つけました。

オレンジジュースの自動販売機!?

 なんとオレンジジュースの自動販売機でした!一杯500円と少々高めでしたが、買ってみました。上にあるオレンジがコロコロと3個か4個落ちてきて、下の絞る機械でジュースができるという感じでした。時間は感覚ですが1分は無いように思いました。

中身はこんな感じ

 取り出すときちんとフィルムがはられていて多少振ってもこぼれないように出来ていました。ストローを差すとオレンジのいい香りがしていかにも美味しそうな感じ。飲むとオレンジの甘みとほんのり苦みが効いていてとても美味しかったです。また保存料などが入ってないので体にも良さそうです。

 ただ少し残念な点としては、フィルムが固い素材みたいで用意されているストローではなかなか穴が開かない点ですね。これ子供がやろうとしたら結構難しいと思いました。個人的には満足できました。

 まだ首都圏にしか無いそうですが、これからどんどん増えるといいですね。

生搾りジュース機械について|日本オート・フォート株式会社 (me-group.jp)

 気になる場所などは↑のホームページで確認してみてください。

 以前マツコの知らない世界でも自動販売機の世界で色々なものが販売されていると放送されていましたが、これからもっともっと増えそうですね。科学や技術の進化には感服ですね。

 また美味しいものとかを見つけたら書こうと思います。それではまた今度。