絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

今週の出資馬

 先週はイエルバブエナが新馬戦に挑戦し見事1着。

いやー、うれしいですね。しかも一番人気での出走だったのでとても緊張しながら自分もレースの時間を迎えました。勝利の瞬間はうれしかったですし、レース後のコメントを読むと厩舎と騎手の二人三脚が感じられました。さらにデムーロ騎手は亡くなられた伊藤雄二元調教師の話をするなどとても感慨深いレースになりました。

 

 今週はタレントゥーサが未勝利脱出を、ディオアステリアは1勝クラス勝利を目指す予定です。タレントゥーサは未勝利戦に大量登録されているため出走できていませんがなんとか出走してほしいです。やはりダートで走っていた時が無駄だったような。

 ディオアステリアは日曜日の札幌9Rの小樽特別(芝・1200m)に登録。このレースも登録が多いですが、前走2着なので出走が叶いそうですし、メンバーもぱっと見強そうな相手もいなさそうですし今度こそ勝ってほしいです。

9月になればドグマがまた出てきますし、楽しみが尽きないですね!

それではまた今度。