絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

今週はいよいよ

今週はアリシアンとディオアステリア、そしてドライスタウトが出走します。

土曜日に出走はディオアステリアですが、レースの都合で主戦の横山和生騎手ではなく若手の西村淳也騎手になってます。乗り替わりは心配ですが、先行馬のディオアステリアに先行意識の高さとローカルに強いイメージがある西村騎手は合うと思いますので期待したですね。

日曜日の出走、アリシアンは前走痛恨の出遅れがあったのでここはゲートをきれいに出て決めてほしいですね。横山琉人騎手も継続なのも魅力です。

そしてドライスタウトは東京メインの霜月ステークスに出走。休み明けですが持ってる能力やタイムでは負けていないので、うまく勝ち負けに持ち込んでほしいですね。このレースでは唯一の3歳馬なので胸を借りるつもりで気楽に行ってほしいともいます。

また枠順などが出たら書きたいと思います。

それでは今日はここまで。またよろしくお願いいたします。