絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

今週の結果は?

今週は土曜日にモーメントキャッチとドライスタウト。日曜日にバークエムとドグマが出走しました。

モーメントキャッチとドライスタウトは残念ながら2着。バークエムは14着、ドグマは見事一着になりました。

モーメントキャッチはまさかの今村騎手の馬に見事やられてしまいました。早く決めて欲しいのですが、なかなか勝負の世界は厳しいですね。次は東京開催まで待って鞍上は川田騎手を迎えてのレースになりそうです。ダートでは期待値が高い騎手なのでここで決めて欲しいです!

ドライスタウトは最後包まれて万事休すかと思いきや何とか抜け出し何とか2着を確保してます。58kgの斤量も大丈夫なのもわかりましたし差しも出来るのがわかったのも大きな収穫だと思います。この後はフェブラリーステークスにむけて調整との事でなんとか出走してほしいです。賞金積めないのが痛い…。

バークエムは道中まではしっかり走っていましたが、直線ではズルズルと後退。コメントでは喉が良くないみたいですね。こればかりは仕方ないですね。良化をお祈りします。

ドグマは直線2着の馬がよれた影響があり一瞬ヒャッとした場面がありましたが、上手く武豊騎手が手綱を捌き見事差し切り。一着になりました。見事でした。準オープンクラスになりますが、どんどんと出世して欲しいです。

関係者の皆様ありがとうございました。次もよろしくお願いいたします。

長くなりましたが今日はここまで。お休みなさい。