絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

贅沢なお昼

 今日は以前お昼を食べに行ったカントヤマのお弁当を注文していただきました。以前書いた記事はコチラ。

 

umaushisan.hatenablog.com

 入っていたのは

 もっちり玄米ごはん

 鮭西京焼き

 出汁巻玉子

 くるり大根の肉巻き

 柚子胡椒風味のクリームチーズポテトサラダ

 銀杏

 切り干し大根

 以上が入っていました。どれも繊細な味付けでとても美味しかったです。玄米ご飯も本当にもっちりで噛み応えがあり食べ応えがありました。西京焼きはまさにご飯のお供といった感じでした。出汁巻卵はほんのり出汁の味が噛むと口の中にひろがりました。くるり大根は初めて知りましたが赤色の大根で肉巻きのいい食感のアクセントになって美味でした。ポテトサラダは柚子胡椒の風味はあまり感じられませんでしたがおそらく少し入れて味に締まりを与えているのだろうと思いました。銀杏はいい塩加減でいい箸休めの役割を持っていたように感じました。切り干し大根も出汁が効いていて美味しかったです。

 総評をしては薄味だからと言って物足りないといったことは無く、素材の味わいとしっかり感じられてとても美味しかったです。また注文したいと思います。

今日はここまで。またよろしくお願いいたします。