絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

梅酒始めます!

タイトルにも書きましたがやっと梅酒を造ります~。

とりあえず梅を一晩水に漬けこんでおくそうです。明日から本格的に造ります。梅酒づくりは最低でも一年かかるそうなので時間との戦いというか楽しみですね。

梅が残ってるのでそれは梅干しかシロップにでもしようかと考えてます。

梅酒の感想が書けるまでこのブログがつづいているといいなぁ。

梅酒づくり用のお酒はこれにしました。

麦焼酎で梅酒用に造られたそうです。普通のハードリカー(甲類といった高アルコール)と違って麦の香りと味があるので他の梅酒よりも一味違う感じになるそうです。

今日も短めですがここまでにしたいと思います。

良い一日を。