絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

ケガの功名?

カレーを作ってました

 昨日は休みだったのでカレーを作ってました。その時5カップをなにを間違えたのか、10カップ入れてしまいさらさらのカレーになってしまいました。もったいないのでとろとろになるまで煮詰めたのですが、これが功をなし牛すじ肉がいい具合に柔らかくなりました。カレーも焦げることなく完成したので大満足です。

昨日の結果!

 昨日は出資馬ディオアステリアのレースがありました。結果は…見事1着!未勝利を脱すことが出来ました!レースの内容もゲートをポンと出てからは逃げる馬のすぐ後ろにつける理想的な競馬、3~4コーナーでは内でじっと脚を溜めて直線では内で粘る逃げ馬を捕まえて突き放す理想的な競馬で見事1着でした。

 函館は雨が降り、馬場も重くなっていたので前目につけていたのは鞍上のナイス判断でした。横山和生騎手、小野次郎調教師のコメントでもありましたが調教はいいのになかなかいい結果が出せないでいましたが今回はうまく走ってくれたと話していたようです。特に直線ではふわふわしながら突き抜けたのですから間違いなく力はあると思います。この後はレース後の様子をみながら決めるとの事。間違いなく不良馬場で走ったダメージはあると思うので慎重に判断してほしいと思います。とにかく関係者の皆様ありがとうございました。

今回はここまで。またお会いしましょう。

画像はイメージです