絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

久しぶりの美術館

 今日は日美展に展示されている自分の作品をみに乃木坂の新国立美術館に行ってきました。

 審査の結果についての記事はこちら。↓

 

umaushisan.hatenablog.com

 すこし傾いていて申し訳ありませんが、こんな感じに飾られていました。

 額に入れられて飾られるときれいでいいですね。来年はもっといい結果を目指して頑張りたいです。

 今回も出資馬の近況について書いていきたいと思います。

 まずはイエルバブエナについて。今週土曜日の新潟3Rの新馬戦(ダート・1800m)に出走が決定しました!今週の追切もデムーロ騎手でサーッとこなしたそうです。須貝調教師も入厩からここまでしっかりと本数を重ねてきたので十分に臨戦態勢が整った。デビュー前の2歳馬にしては落ち着きがあってダートも合ってそう。ジョッキーも手ごたえをつかんでくれているので、新馬戦勝ちを意識してレースに向かいたいと思います。とかなり強気のコメント。ここはかなり期待してしまいますが。なにが起こるかわからないのが競馬ですからね。期待半分不安半分のきもちです。あとは須貝先生やデムーロ騎手の手腕に任せたいと思います!

今日はここまでまた今度よろしくお願いいたします。