絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

梅漬け完成しました!

 ついに一か月たち梅漬けが完成しました!

 食べた感想ですが、そこまで酸味もなくとても食べやすかったです。これからはお弁当にいれて楽しみたいと思います。夏に梅を食べるとクエン酸や梅漬けだと塩のミネラルなど夏バテや熱中症対策にもいいですし、お弁当が傷みにくくなるので一石二鳥です。

 たくさん作ったので一か月ぐらい持ちそうですし、ゆっくり楽しもうと思います。

 

こだま食品 やさしい梅漬けのもと はちみつ入 完熟梅約1キロ用

価格:497円
(2022/7/31 19:31時点)
感想(17件)

 今日は髪を切りに新宿まで行ったのですが、とても暑かったですね。最高気温が37度だったそうです。まだまだ暑い日が続きますが、水分補給などで熱中症対策をしっかりして乗り切りましょう。

 来週は北海道に残っているディオアステリアが1勝クラスに挑戦。距離や相手が気になりますがひとつでも上を目指して頑張ってほしいです。またタレントゥーサが札幌で未勝利に挑戦。減量騎手を使うそうなので楽しみにしています。あとは2歳馬イエルバルブエナ新馬戦が近づいてきました。

 とにかく無事に完走してほしいです。

 今日はここで終わります。また今度。