絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

梅漬けも始める!と絵を少し

梅漬けは今日やりました!

梅漬け

梅漬けはまず

①、熟した梅(黄色ぽくなっていればOK)を水で洗いキッチンペーパーで軽く拭きます。

②、梅を清潔な瓶に入れる。(汚いと雑菌が繁殖してしまうそうです)

③、梅漬けの素を注ぐ、その際梅が完全に漬からない場合は何回か振って浸るようにする。

④、約一か月たてば完成!

↑を使いました。塩分は約6パーセントなので塩分控えめに出来るかも?

これで今年の梅で造るシリーズは一旦終了とします。梅漬けは約一か月、梅酒は一年~三年かかります。

話は変わりますが、去年の受賞した絵が見つかりました

去年受賞した絵

この絵は以前出資していたスノージュエリーを描いてます。

この馬は初めて掲示板(5着)に乗った馬でとても思い出深い馬でさらに一口馬主を始めるキッカケになった馬です。

その絵が入賞したのはとてもうれしかったですし自分の絵に自信を持てるようになりました。またツイッターでも自分の絵を褒めてくださる方が増えてうれしいです。

これからも精進していきたいと思います!

また何か書ける事があったらまたつらつらと書いていきます。

今日はこのあたりで!良い一日を。