見せ場たっぷり!
今日はディオアステリアが小倉最終レース(芝・1200m)に出走。結果は最後まで競り合う展開になるも最後の最後差されてしまい二着。惜しくも勝利を逃してしまいました。レース内容はスタートはそこそこよく、そのまま逃げるような形に、最後まで先頭で押し切れると思いましたが、外から勢いよく脚を伸ばした馬にやられてしまいました。
レース後のコメントは小野調教師「すみませんでした。もうちょっとだったんですけど惜しかったですね。内枠だったので今日はああいった形がベストだったと思いますが、もうちょっと外だったらテンにあそこまで行かなくても速い馬を行かせてからその後ろでという感じで行けたと思うんですけど。番手が理想だと思いますが、レース前から前々走のような抑え過ぎてしまう形にならないようにと伝えていたので、最内枠という事を考えれば上手く乗ってくれたと思います。出遅れなければやっぱり走りますね。ジョッキーは「最後の最後はふわっとしましたけど、良い感じで走れていました。」と話していました。(原田騎手が)競馬に乗るのは初めてでしたし、調教も乗ってくれていてまた色々アレンジしながらやって行ってくれると思いますので次はもっと良いと思います。牝馬ですけど滞在ですし、飼い葉も食べているとの事なので、問題なければ中1週でもと思っています。1200芝の牝馬限定もありますし、一応特別戦の方も登録して、両方のメンバーを見ながら検討したいも思います。」との事。
昨日考えたレースの進め方でしたが、残念ながら思ったより外差しも効く馬場になっていましたね。
この後は小倉滞在予定。鞍上も原田騎手継続なので次こそは決めてもらいましょう!
それではまた今度。またよろしくお願いいたします。