絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

今週はドグマとモーメントキャッチ!

 今週はドグマが小倉の巌流島ステークス、モーメントキャッチが東京で走ります。

 ドグマは西村騎手が追切に乗ったようでレースも西村騎手で向かうようです。西村騎手はローカルで活躍している騎手なのでここは期待していきたいと思います。馬体も成長しているので少し使い詰めても大丈夫だとポジティブに考えて楽しみにしてレースを待ちたいです!

 モーメントキャッチは東京でなんと川田騎手が騎乗予定。待ちに待ったダートの長距離ですし、ここはしっかりと勝って祝いたいと思います。放牧中はさすがに疲れが出ていてそこを最優先にケアしたようです。若干そこが心配ですが何とか万全な状態でレースを迎えてほしいです。

 今週も出資馬の無事と活躍を夢見て。それではまた今度。ありがとうございました。