絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

今日は料理

 今日は気分転換に料理を作りました。鶏肉のオリーブ煮です。材料は鶏手羽元、玉ねぎ、にんにく、ベーコン、オリーブ、ハーブ(ローズマリーかタイム)、オリーブオイルと塩胡椒です。

 作り方はコチラを参考にしました。


www.youtube.com

 コツとしてはブラックオリーブは種付の方が旨味が出て美味しいです。 食べた感想としては、一切味付けをしてないのに材料のうまみ成分でとても美味しかったです。ローズマリーは初めて使いましたが、香りのアクセントになって良かったです。煮汁もパンやごはんにつけて美味しくいただきました。

 特別な技術が無くても料理はおいしくできるのだなぁと感じました!

それでは今日はここまで。またよろしくお願いいたします。

[冷蔵]シェリーズ 種付きミックスオリーブ 225g

価格:1,080円
(2023/2/9 22:17時点)
感想(0件)