絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

今日はまぁまぁな日

 今日は出資馬アリシアンが小倉6R(4歳以上1勝クラス 芝・1200m)に出走しました。結果は5着でした。スタートは悪く無かったのですが、道中寄られるなどの不利もあり、上手いレース運びができなかったそうです。惜しい競馬が続いているので早く報われてほしいのですが、かなり長い道のりになりそうです。

 話はガラッと変わりましたが、今日はジャーマンポテトを作りました。

 ローズマリーとニンニクをオリーブオイルで炒めて香りを立てて、ジャガイモ、ベーコンと椎茸を入れて火が通ったら完成です。本当は塩胡椒をかけるのですが、ベーコンの塩気が強かったので今回はあえて入れませんでした。

 食べた感想は椎茸の味わいも効いていてとても美味しかったです。次はもっと椎茸をいれて作ってみたいです。

 今日も観ていただきありがとうございました。またよろしくお願いいたします。