絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

一昨日のできごと

一昨日、西武ドームで野球観戦してました。

試合前の西武ドームもといベルーナドーム

対ロッテ戦でした。友人と行ったのですが、行ったのはまだ蓋が無い頃だったので新鮮でした。時間があったのでいろいろ見ていたのですが、以前神宮球場とはショップの対応などが違っていて興味深かったです。

 

umaushisan.hatenablog.com

ショップは神宮は入る前に体温検査と消毒のみでしたが、西武ドームは時間指定があり、さらに建物内の人数制限もあり大変でした。この日はナイターだったこともありそこまで暑くなかったので良かったのですが、神宮の頃みたいに暑い日だったら大変だったなぁと考えていました。

その後試合が近くなり試合前に夕飯をとることにしました。

狭山茶漬けと緑茶ハイ

お茶漬けですが、明太子入りで冷たいものにしたためとても気持ちよく食べることが出来ました。緑茶ハイもお茶の香りがして美味しかったです。

試合はロッテがマーティン選手のホームランで先制するも西武が逆転。山川選手のホームランもあり西武が勝利しました。

楽しかったのでまた観に行きたいですね。それではまた今度。