絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

今週の結果

 今週はタレントゥーサとディオアステリアが出走しましたが、結果は…。タレントゥーサは13頭中12着。ディオアステリアは16頭中8着でした。

 タレントゥーサは出遅れて後方追走。道中外を回って追い出しましたが、残念ながらそこでガソリン切れ直線伸びずゴールを迎えました。おそらく残念ながらここで競争馬としては引退を迎えそうです。新馬戦では5着でしたが、そこで成長を促すために長期放牧。しかし復帰戦大敗するとまた放牧。そのまた復帰戦では7着と意地を見せましたが、ここで鞍上だった松田騎手がダート短距離を進言。レースに出るもそこではいい形を見せられず大敗。ここで万事休すでしたね。除外に次ぐ除外で全くレースに出られませんでした。昨日のレースでも汗をかいて落ち着いてない感じで厳しい感じでした。

 正直ここまでちぐはぐなレース選択になると思ってませんでした。色々語りたい事がありますが、憶測ですし、ここで書くことは控えようと思います。とにかくタレントゥーサお疲れ様でした。いい母親になって見返してください!

 

 一方ディオアステリアは先行集団に取り付いていましたが、週が進み内が傷んでいたせいか押し切ることが出来ず8着でした。こればかりはしたかないですね。一枠一番でしたし、先行馬なので仕方なかったです。ここは悔しい結果でしたが、次も頑張ってもらいましょう。

 今週はうれしい結果にはなりませんでしたが、来週はドグマがはしりますし、切り替えて応援します!

 それではまた今度。