絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

今週の結果!

 今週は三日開催でしたが、日曜日にモーメントキャッチとバークエムが出走しました。

 結果はモーメントキャッチは2着、バークエムは7着でした。

 

 モーメントキャッチは調教師や騎手のコメント曰く、スタートはもっさりしていましたが、前残り傾向の中でポジションを取ろうとした結果かかってしまいましたとの事。最後は止まってしまいましたが後ろとは離していますし外目を走ってのレースなので内容は悪く無かったとの事でした。スタートが課題ですが、体がしっかりしてくれば解決しそうとの事。

 次は新潟にて引き続き今村騎手に乗ってもらうそうです。さらなる前進を期待したいです。馬体にも問題無いそうなのでこのまま無事に。

 

 バークエムは一瞬おっと思える所もありましたが、伸びきれませんでした。次走はダートも視野に入れているそうですが。食が細いので感覚をあけての出走になりそうとの事。さらに丹内騎手曰く短距離というよりは距離はあった方がいいとの事だったので色々試してになるそうです。楽しみにして続報を待ちたいです。

 

 今週は園田でヴィジャーヤが地方交流戦に、中京ではドグマが、門別ではレインボーポラリスが出走します。

 ヴィジャーヤは気性面などで成長が見られますし鞍上も地方時代に乗っていた下原騎手なのでコメントも気になります。ドグマは連勝を願っております。レインボーポラリスはとにかく初勝利を期待しております。

 ではまた今度。ここまでよんでいただきありがとうございました。