絵と馬と

日々の日記として色々書いていきます。

いまいちかみ合わない

 今日は福島最終レースに出資馬アリシアンが出走しましたが、結果は4着でした。

 騎乗予定だった松本騎手が前のレースで落馬負傷で急遽小沢騎手になりましたが、そのせいか出遅れてしまいました。(コメントでは隣の馬につられてしまいゲートにぶつかり下がった所でゲートが開いてしまったそうです。)その後はしっかり走って気持ちよく走っていたのでゲートさえ…といったレースでした。

 この馬はいつももったいないんですよね。このクラスはさっさと勝てる馬なのですが、外的要因(内容はお任せします)で勝てないレースが続いてる印象です。でもこれも競馬なので仕方ないです。叩いた次こそは勝ち抜いてほしいです。

 それでは今日はここまで。またよろしくお願いいたします。